初診WEB予約について

WEB予約が可能な診療内容は
【クリーニング】または【定期検診】です。

上記以外の診療内容は、
電話にてご予約をお願いいたします。

電話

03-6279-7410

10:00~19:00(土曜日は18:00まで。日・祝日は除く。)

W
E
B
→ →

歯科恐怖症患者様の治療経験【インプラント治療】episode1‐9

しんみ歯科で治療を受けて

「前の医院では、詳しい説明を受けなかったので、“まだ終わらないの?いつまで続くの?”と思っていました。

ゴールが見えないため、つらかったのを覚えています。

治療当日は朝から気が重かったです。

顔にタオルをかけられることも、封鎖的な診察室で治療を受けることも苦手で、我慢をしていると冷や汗が止まらず、パニックを起こしてしまいます。

“つらかったら手を挙げてください”と言ってくれても、挙げていいタイミングが分からず、本当につらいときには手も動かせないこともありました。

先生たちにとっては治療しづらい患者だと思っています。

しんみ歯科は通院期間が一番長いですが、治療の流れや期間を説明してくれる時間があったので、最後まで気持ちが切れることなく治療に臨めました。

緊張はもちろんしましたが、院長先生や他のスタッフさんの対応が優しかったので、本当に救われていました。

そして、自分でも驚いていますが、既に治療してある歯をセラミックに変えたいと思ったんです。

今後は審美治療、メンテナンスでお世話になる予定です。」