初診WEB予約について

WEB予約が可能な診療内容は
【クリーニング】または【定期検診】です。

上記以外の診療内容は、
電話にてご予約をお願いいたします。

電話

03-6279-7410

10:00~19:00(土曜日は18:00まで。日・祝日は除く。)

W
E
B
→ →

【症例写真】インプラントで安定した入れ歯を【インプラントアタッチメント】

インプラントと聞くと、写真のように人工歯根の上に人工歯を装着した治療を想像されると思います。

実はインプラント治療は入れ歯治療にも用いることができます。

人工歯根を埋入し、その上にロケーターアタッチメントと呼ばれる装置を装着します。

このロケーターアタッチメントが入れ歯との接続部分の一つとなり、しっかりと支えてくれるため、安定して噛むことができます。

このような入れ歯をインプラントオーバーデンチャーと呼びます。

インプラントオーバーデンチャー症例写真

インプラントを4本埋入した症例になります。

インプラントオーバーデンチャーの内側には、写真のようにインプラントとの接続部分が埋め込まれます。

お口の中の写真です。

4ヶ所にインプラントが埋入されていて、その上部にロケーターアタッチメントが接続されています。

インプラントオーバーデンチャーを装着した状態の写真です。

インプラントを併用しない総入れ歯の支持は粘膜となります。

経年使用で痛みが出たり、安定しなかったり、うまく噛めず粘膜に負担がかかってしまうことがあります。

支持にインプラントを追加することができれば、歯肉や顎の骨の負担も減らすことができます。