初診WEB予約について

WEB予約が可能な診療内容は
【クリーニング】または【定期検診】です。

上記以外の診療内容は、
電話にてご予約をお願いいたします。

電話

03-6279-7410

10:00~19:00(土曜日は18:00まで。日・祝日は除く。)

W
E
B
→ →

【レーザー歯周病治療】【エアフロー歯周病治療】スペシャルケア歯周病治療

歯周病とは、歯を支えている周りの組織に起こる疾患で、口腔内の二大疾患の1つです。

歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の間の溝に汚れが溜まり、歯周病細菌が歯周組織を破壊することで進行します。

歯周病に対して行う治療は、歯周ポケットに専用の器具を挿入して中の清掃を行います。

通常の歯周病治療では細菌そのものの殺菌・除去は難しく、歯周ポケットに面している歯面を滑沢にすることで汚れを付きにくくして、病状安定を図ります。

エアフロー歯周病治療

エアフローとは、歯面清掃を行う専用器具で、超微粒子パウダーを歯に吹き付け、細部までの汚れを取り除くことができるものです。

通常のクリーニングでは落とし切れない着色汚れも落とすことができます。

そのエアフローを歯周病治療に使用することで、通常の歯周病治療では届きにくい部分にも効果的にアプローチをすることが可能です。

レーザー歯周病治療

エアフローは超微粒子を吹き付けることで細菌除去・汚れを取り除くのに対し、レーザーはレーザー光線が行き届く照射野全てに歯周病細菌の殺菌効果・汚れ除去を行うことができます。

歯周病治療にレーザーを使用することで、歯周ポケット内の歯周病原菌の殺菌ができ、歯周病鎮静化を効率よく図る事ができます。