初診WEB予約について

WEB予約が可能な診療内容は
【クリーニング】または【定期検診】です。

上記以外の診療内容は、
電話にてご予約をお願いいたします。

電話

03-6279-7410

10:00~19:00(土曜日は18:00まで。日・祝日は除く。)

W
E
B
→ →

【歯周病】と【全身疾患】の繋がり、いまいちピンと来ない…そんな方におすすめの動画!

歯周病の細菌とその炎症性物質が、どのように体内に入り込み全身疾患に悪影響を及ぼしていくのか、分かりやすく説明されている動画があります。

サンスターさんのご厚意で、しんみ歯科のコラムにも動画を掲載させていただけることになりました。

肉眼では見ることができないミクロレベルのお話ですが、歯周病を放っておくと、体の中では動画内のことが起こります。

CGでリアルな動画になっており、患者様からは

”リアルで細菌が気持ち悪かったが、これが実際に自分の口の中にいるんですよね…”

”最初の口の中の映像で、歯周病治療を受けようと思った”

”歯周病を放置してはいけないと思った”

”こんなことが起こっているなんて思ってもみなかった”

”動画中の言葉が難しかったが映像で理解できた、今まで気を付けていなかった自分が恐ろしい”

など、歯周病予防・治療のきっかけになっている方が多く見られました。

ぜひご覧ください。

https://youtu.be/TfQVWtAh07s

Sunstar Global Official Channel「細胞間コミュニケーション 口腔の健康と全身疾患」.(参照2021-10-15)