Facilities

設備紹介Facilities

ジェットウォッシャー

全自動洗浄機(ミーレ ジェットウォッシャー)で器具の溝やハンドピース(歯科用切削器具)の細管内部まで洗浄・消毒を行います。
手洗いでは取りきれない機材内部の汚れを滅菌前に洗浄し衛生管理を徹底しております。

クラスB滅菌器

世界最高水準「クラスB」の滅菌器を導入し、細部まで徹底した衛生管理を行なっております。最も厳しいヨーロッパの管理基準採用し、安心して治療を受けられます。海外では、この「クラスB」の基準を満たした歯科医院しか開業が認められておりません。

ハンドピースの個別滅菌

歯科治療に必須となるハンドピースは、患者様ごとに交換して使用するものです。そのため、当院ではハンドピース専用滅菌器で個別滅菌した後、滅菌パックで使用直前まで滅菌状態を保持しております。

口腔内カメラ

治療前:患者様に目で見て、納得した上で治療をご提案致します。
治療中:歯の細かな部分を映し、患部の状況をしっかり確認します。
治療後:患部の状況を目で確認いただき、患者様の納得のいく治療の選択肢をご案内致します。

レーザー

当院では、身体への負担・痛みの少ないエルビウムヤグレーザーを導入しております。う蝕除去・歯石除去・色素沈着除去・歯肉切開/切除等、様々なケースで患者様のQOL向上に活躍しております。

痛みが少ない

口腔内は水を多く含んだ生体組織です。エルビウムヤグレーザーは吸水性が高く、生体組織に対する蒸散能力が高いため表層にのみ反応が起こります。そのため熱の発生が従来のレーザーより小さく、痛みが非常に少ないという特徴があります。

体への負担が少ない

エルビウムヤグレーザーは、反応が表層に限定されて行われるため、従来のレーザーに比べ生体組織深部への影響が少なくすみます。またエナメル質にクラックが起きにくい(ヒビが入りにくい)、周囲組織への影響はほとんどありません。

CTによる正確診断

症状は患者様個々により異なり、その症例にあった治療法が求められます。

そのため、当院ではCTによる正確診断を実施し、3次元的に骨の厚み・幅・硬さ・位置を正確に分析します。これにより、歯の根や歯周病の進行状態を正確に診断することが可能になり、従来に比べ精度の高い治療ができます。