初診WEB予約について

WEB予約が可能な診療内容は
【クリーニング】または【定期検診】です。

上記以外の診療内容は、
電話にてご予約をお願いいたします。

電話

03-6279-7410

10:00~19:00(土曜日は18:00まで。日・祝日は除く。)

W
E
B
→ →

気になる着色汚れ・ヤニ汚れを除去するクリーニング【エアフロー】

エアフローに関するご案内です。

エアフローとは、着色除去のことです。

・歯を傷つけずに着色を除去することが可能

専用の歯面清掃用パウダーを使用して、着色を除去します。

非常に細かいパウダー粒子を歯面に噴射することで、着色を効果的に落とします。

タバコのヤニや紅茶などのステインが付着している歯を、本来の状態に戻します。

エアフローの超微細パウダーにより、通常の清掃器具では届かない細かい部分の清掃も効率よく行うことができます。

球体粒子が歯面の上を転がることで、歯を傷つけることなく着色を除去していきます。

・パウダーについて

従来のパウダーには、ナトリウムが含まれていたため、高血圧・高ナトリウム血症・妊娠高血圧症候群などの方には使用ができませんでした。

当院で使用しているパウダーは、ナトリウムフリーなので、そのような方にも安心して施術を受けていただくことが可能になりました。

また、しょっぱさもありませんので、不快感が少ないです。

主成分…炭酸カルシウム

粒子径…50~60μm(マイクロメートル)

歯科医院で使用されているエアフローの標準粒子径は70μmです。

標準より細かい粒子のパウダーを使用し、隅々まで着色を除去します。