インプラント治療後もケアが大切です【インプラントのセルフケアについて】

インプラントは、天然歯と比較をすると形状が少し異なります。

インプラントは人工歯部分と人工歯根の境目のくびれが大きいです。

そのため、その部分のケアが重要になります。

デンタルフロスや歯間ブラシでインプラント周りをケアする際も、くびれ部分まで挿入するよう意識してください。

インプラントの清掃方法【インプロ】

歯ブラシで通常通りブラッシングを行った後、清掃補助器具を使用します。

インプロを使用して、くびれ部分に毛先を入れ込みます。

入れ込んだあとに細かく動かすことで、境目に溜まったプラークを除去します。

他にもインプロは、矯正中の方や、親知らずが少し生えている方など、様々なケアに使用することができます。

歯と歯肉の溝の歯周ポケット内の清掃にも向いているので、虫歯予防や歯周病予防にも効果的です。

また、毛先が柔らかくしなり、先端が極細毛のため、歯肉を傷つけることなくケアを行うことができます。

同じカテゴリーの記事