初診WEB予約について

WEB予約が可能な診療内容は
【クリーニング】または【定期検診】です。

上記以外の診療内容は、
電話にてご予約をお願いいたします。

電話

03-6279-7410

10:00~19:00(土曜日は18:00まで。日・祝日は除く。)

W
E
B
→ →

【ホワイトニングに関してのご質問にお答えします!】ホワイトニングは1回で白くなるのか?

”歯を白くしてみたいけど、本当に白くなるの?”

経験したことがないと、疑問に思う方もいらっしゃると思います。

今回はホワイトニングで多くいただく質問にお答えいたします。

1回で白くなりますか?

医院で行うホワイトニング(オフィスホワイトニング)ですと、高濃度のホワイトニング剤を使用するため、1回で得られる効果は高いです。

ですが、元の歯の色により、1回では理想の白さにはならない場合もあります。

歯の色によって歯科医師・歯科衛生士から、ベストなホワイトニング方法のご提案を致します。

また、理想の白さになった場合でも、生活習慣によって白さの持続は3~6ヶ月程度なので、効果を維持したい方はホームホワイトニングの併用をおすすめします。

 

ホームホワイトニングのみで行う場合は、ご自宅で使用できる濃度のホワイトニング剤のため、1回での効果は感じにくいです。

回数を重ねることで白くなります。

大体1週間程度で白くなってきますが、徐々に変化するためホワイトニング前の歯の色を比較できるように写真などで控えておくと、より効果を実感しやすいと思います。

 

また、今の歯の色が着色除去により改善する場合もあります。

他にもホワイトニングを行わない方がいいケースや、ホワイトニングでは効果が期待できないケースもあります。

こちらのコラムも合わせて参考にしてください。

注意!ホワイトニングをしてはいけない歯があります【ホワイトニング禁忌症】 | しんみ歯科石神井台 | 上石神井・武蔵関・大泉学園の歯医者 (shinmi-shika.com)

 

まずは歯科医院でご相談することをおすすめします。